モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま南下中!
2012年04月29日 (日) | 編集 |
佐野SAで休憩!

モーちゃん牛乳(コーヒー味)買いました♪( ´▽`)

カフェ♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |
おひさしぶりです。

ただいま出張中にて霞ヶ浦近辺にいますが、

この辺もやっと桜が満開になりました


山形はまだまだですね・・・

モンテも結構勝ってるイメージですが、まだまだの7位・・・

だんだん新しいチームカラーも出てきたようですし、

連勝連勝と行きましょう


で!

カフェのお話!

このあいだ、米沢にクリームソーダのおいしいカフェがあると聞いて

いてもたってもいられず、行ってきましたよ

米沢市古志田にある「うふcafe」さんです。

うふカフェ①

クリームソーダに釣られたんですけど

うふcafeさんはクレープリー(クレープ専門店)でした(*゚▽゚)ノ

お昼どきだったので、今回はそば粉のガレットを注文しました!

デザートクレープは我慢我慢・・・(>ω<)ゞ


最初に出てきたのが、かわいい前菜です!

前菜

おしゃれですよねぇ~

おしゃれついでにこちら↓
塩コショウ

かわいいうさぎの、コショウと塩の入れ物です!
販売もしてましたよ!

かわいい前菜をペロリといただくと、目当てのモノが

クリームソーダとチャイ

奥がラベンダーのクリームソーダ

手前が生クリームが乗ったチャイです・・・チャイも大好物でして("▽"*)♪

いろんな種類のクリームソーダがあって、選ぶの大変

うさわ通りのおいしさでした

チャイもやばいです


すでに大満足していると、ガレット登場

ガレット①
ガレット②

折りたたまれた生地の中は、とろけたチーズがたっぷり

おいしかったなぁ~

クリームソーダもそうだけど、ガレットもたくさん種類があるので

ちょくちょく来て全種類制覇といきますか( /^ω^)/♪


デザートクレープも食べなきゃいけないし・・・


あぁ・・・行きたくなってきた!

週末行こうかな



もうひとつ!

仙台に行ったときに行ったラーメン屋さんがおいしかったので
写真だけ
丸源


食べてばっかり・・・(笑)


ああ松島や!
2012年01月23日 (月) | 編集 |

昨日はちょっと雪?雨?模様でしたが

松島に行ってきました!

冬の松島といえば、カキです!

どこにいっても、カキ!カキ!カキ!



・・・・・・・カキ食べれないんです(T-T)

何しにいったの?って感じですが

本命はこちら↓
円通院観音様

円通院の縁結びの観音さま!

良縁のための観音さまです


男の子も女の子もたくさん来てましたよ!

で、みんな“小さいこけし”に願いごとや名前を書いて奉納します。

こけし

どうか願いが叶いますように (-人-)


境内をしばらく歩いているうちに

ちょっと小腹がすいてきました!

カキが食べれないので

こんなん焼いて食べました
笹かま

焼きたて笹かま おいしぃ~


昨日はあまり時間がなかったので

今度は、ゆっくり遊びに来たいですね!


またね!松島・・・

松島1


モンテのキックオフイベント!大盛況だったみたいですね!
おいしい~(^ー^* )フフ♪
2012年01月13日 (金) | 編集 |

昨日の夜、肉を食べてきました!

前にも紹介した、焼カツ屋さんです。


今日は、店内の写真を撮ってきました。

「蔵」を改装した店内は、天井も高く広く

ゆったりしています。

一保堂1


とにかく落ち着きます

うるさくない程度のジャズが聞こえ、時間がゆっくり進みます・・・

一保堂3

こんな素敵な空間で食べる焼カツは・・・

最高ですO(≧▽≦)O


こんなん食べてきました。

チーズチキンカツ!
チーズチキンカツ1

チーズとろ~り ≠( ̄~ ̄ )モグモグ
チーズチキンカツ2


お肉だけでなく、出てくるものすべておいしいです!


サラダも

漬物も

ごはんも

みそ汁も

お茶も

コーヒーも

そして、これもすごくおいしいんです
一保堂2


天童の「焼カツ 一保堂」

おいしいですよ!


2012
2012年01月10日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます!

   <(_ _)>

ずいぶんのんびりな新年のあいさつですみません(_ _;)

今年もよろしくおねがい致します!



と、あいさつも済みましたので

写真をいっぱい貼ろうと思います。


というのも・・・

お正月休み中に、茨城県日立市にある

「かみねどうぶつ園」に行ってきました 

かみねどうぶつえん
ゴリラがお出迎え!

どうぶつ園なんて子供の時以来なので、ひっさしぶりでございます

やっぱり、わくわくするんですよ!

いくつになっても


だって・・・

ぞうさん!
ぞう

おウマさんも!
さっちゃん
はじめ、あんまり動かないから置き物かと思いました・・・

ペンギンも!
ペンギン

キリンさんも!
キリナとしげる

カバさんも!
カバ
足短くてかわいいです(≧▽≦)

サイくんは、すんごいくつろいでます
サイ

まだまだ、たくさんのどうぶつたちがいましたよ!

トラやライオン。

サルもいろんな種類がいました!

おウマさんやウサギちゃんや他のどうぶつたちも結構さわれます

いっぱい来てた子供たちと、一緒に走りまわりたいくらいです


リニューアルしたてで、園内はきれいですし

ごはん食べるとこもあるので、つぎはもっとゆっくり来たいですね



最後におまけ!

サル山の壁・・・
がんばろう日本ザル



はい! がんばります p(´∇`)q ファイトォ~♪


