モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェ♪
2012年04月10日 (火) | 編集 |
おひさしぶりです。

ただいま出張中にて霞ヶ浦近辺にいますが、

この辺もやっと桜が満開になりました


山形はまだまだですね・・・

モンテも結構勝ってるイメージですが、まだまだの7位・・・

だんだん新しいチームカラーも出てきたようですし、

連勝連勝と行きましょう


で!

カフェのお話!

このあいだ、米沢にクリームソーダのおいしいカフェがあると聞いて

いてもたってもいられず、行ってきましたよ

米沢市古志田にある「うふcafe」さんです。

うふカフェ①

クリームソーダに釣られたんですけど

うふcafeさんはクレープリー(クレープ専門店)でした(*゚▽゚)ノ

お昼どきだったので、今回はそば粉のガレットを注文しました!

デザートクレープは我慢我慢・・・(>ω<)ゞ


最初に出てきたのが、かわいい前菜です!

前菜

おしゃれですよねぇ~

おしゃれついでにこちら↓
塩コショウ

かわいいうさぎの、コショウと塩の入れ物です!
販売もしてましたよ!

かわいい前菜をペロリといただくと、目当てのモノが

クリームソーダとチャイ

奥がラベンダーのクリームソーダ

手前が生クリームが乗ったチャイです・・・チャイも大好物でして("▽"*)♪

いろんな種類のクリームソーダがあって、選ぶの大変

うさわ通りのおいしさでした

チャイもやばいです


すでに大満足していると、ガレット登場

ガレット①
ガレット②

折りたたまれた生地の中は、とろけたチーズがたっぷり

おいしかったなぁ~

クリームソーダもそうだけど、ガレットもたくさん種類があるので

ちょくちょく来て全種類制覇といきますか( /^ω^)/♪


デザートクレープも食べなきゃいけないし・・・


あぁ・・・行きたくなってきた!

週末行こうかな



もうひとつ!

仙台に行ったときに行ったラーメン屋さんがおいしかったので
写真だけ
丸源


食べてばっかり・・・(笑)


おいしい~(^ー^* )フフ♪
2012年01月13日 (金) | 編集 |

昨日の夜、肉を食べてきました!

前にも紹介した、焼カツ屋さんです。


今日は、店内の写真を撮ってきました。

「蔵」を改装した店内は、天井も高く広く

ゆったりしています。

一保堂1


とにかく落ち着きます

うるさくない程度のジャズが聞こえ、時間がゆっくり進みます・・・

一保堂3

こんな素敵な空間で食べる焼カツは・・・

最高ですO(≧▽≦)O


こんなん食べてきました。

チーズチキンカツ!
チーズチキンカツ1

チーズとろ~り ≠( ̄~ ̄ )モグモグ
チーズチキンカツ2


お肉だけでなく、出てくるものすべておいしいです!


サラダも

漬物も

ごはんも

みそ汁も

お茶も

コーヒーも

そして、これもすごくおいしいんです
一保堂2


天童の「焼カツ 一保堂」

おいしいですよ!


暑いので・・・
2010年08月25日 (水) | 編集 |
顔を合わせると「暑いっすねぇ~」

の会話がほとんどですが・・・

毎日毎日、ガリガリ君ばっか食べてるのも飽きてきたので

今日は違うアイスを食べてみました。

これ
クーリッシュチョコ

クーリッシュのベルギーチョコ味ですが

激ウマです
(チョコレート大好きなんで

一気に3つはいけます

チョコシェイクみたいで

最近こんなんばっかですが・・・
2010年05月29日 (土) | 編集 |
ナビスコ杯第5節。モンテはお休みですので、

またまた、食べ物の話です。


去年のアウェー新潟戦に行く前に、サポ仲間に教えてもらったお店です!

昨日のお昼に仕事の合間に行ってきました。

川西町の羽前小松駅前にあります。

「あっさり」っていう食堂です。
あっさり

テレビなんかにも結構でてますから、知ってる方はおられると思いますが、

牛すじ煮込みのおいしいお店です。(他もいろいろあります

で、自分は「牛すじ煮込み定食」を頼みました。
牛すじ煮込み定食

すじ肉はもちろんおいしんですが、味の染み込んだ豆腐がまたうまい

で、このお米。「つや姫」でした

そして、同僚がたのんだのがこれ↓
メガ牛丼

「メガ牛すじ煮込み牛丼」です

これ、大盛りのラーメンどんぶりですかね?

とにかく量がハンパ無いです!特に豆腐

大食いの同僚ですが、やっと食べてました


つや姫は白米で食べてもおいしいですが、丼ものも合いますね!


置賜にお越しになりましたら、ぜひ候補のひとつに


ps サポ仲間のみんなへ 自分だけ行ってごめんなさい


つや姫ネタなんで貼らせてください・・・
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

モンテの後に!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
明日の駒場は、念を送り続けることにして・・・


食べ物の話しを!

神戸戦の後に、仲間と晩ご飯を食べに行ってきました

天童市内にあるんですが、出羽桜美術館からその通りを天童駅方面(北)に向かって

500mくらい行った左側にある「焼カツ 一保堂 」です。

友達夫婦がやっているお店ですが・・・

お世辞抜きで うまい んです

蔵を改装して造った雰囲気の良い、ゆっくりとした時間が流れるところです。

写真あればよかったんですけど、何しろ浮かれてましたので

でも、カツの写真はしっかり撮りましたので!

とその前に!

初めにサラダが出ます。
サラダ
クレソンとキャベツにカイワレも入ってたかな?

よく冷えてておいしいんです。

2種類のドレッシングが出ますが、混ぜるのがお気に入り!


で、今回はこの3つをオーダー
ロースカツ
まずは、ロース焼カツ。

やわらかくて、脂も甘くておいしいんです。

次は、焼メンチカツ!
メンチ
これもやわらかい

もう、うまいってしかいいようが無いんです

そしてそして、ネギ好きにはたまらない葱まぶし!
ねぎまぶし
今回はチキンカツにしました

もうお手上げですよ

言うこと無しです。

あぁ、写真見てたらヨダレでてきた( ̄¬ ̄*)


定食ですから、ごはんもみそ汁もあります!
ごはんとみそ汁
これがまた・・・

カツに負けないくらいおいしいんですよ、ごはんもなめこ汁も。

でもって、おかわり自由


ブログ書いてるだけでおなかいっぱいです


お昼と夜にやってます。

みなさん!一度行ってみてください。ハマリますから

いつもと違う、ランチやディナーにしたい時にぜひ

月曜定休です。


モンテのコーチ方もよく来るそうです
なので貼らせてください
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

