モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれれ?オフィシャルさ~ん・・・なのでドラマの話
2010年02月24日 (水) | 編集 |
オフィシャルwebが開かないので違う話題を!

今日からレンタル開始したアメリカTVドラマ『FRINGE/フリンジ』なんですが、さっそく見てみました。

「フリンジ サイエンス」とは、非主流科学のことを言います。字のごとく一般的な科学ではない科学のことです。オカルトとはちょっと違いますかね。今の人類では扱えきれなかったり、理解しきれない科学かな?

そのフリンジ サイエンスが絡む事件を追うFBI捜査官のお話です。

まるっきり「Xファイル」っぽいですが、それよりは科学的な裏付けを感じる話になってます。

そうです。クルバルカはこういう七面倒くさい話が、解りもしないのに好きなんです。

で、3話まで見た感想は、おもしろいです。ちょっとグロいとこもありますが、裏に巨大な組織も感じますし、「Xファイル」よりは「んなアホな!」的なとこは少ないです

さてと、これからもう1枚見ますか


ちょっと見てみようかなって人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
イタリア行きてぇ~!
2010年01月15日 (金) | 編集 |
布団にくるまってDVDを観てました。

「アマルフィ 女神の報酬」です。織田裕二主演のALLイタリアロケの映画だったと思います。
そう言えば、mimiちゃんは映画館で観て、ブログに書いてましたね(^O^)

去年の後半は、忙しい仕事の合間はほとんどモンテだったので、映画は観に行けませんでした。

なので、DVDで観ようと借りてきました。いやぁ~良かったですよ

なにが良いってイタリアがいい!街としてはローマとアマルフィぐらいですが、アマルフィいいです

もう、ホントに綺麗です。青い海と、カラフルだけど邪魔にならない色合いの建物がポコポコ建っててかわいいんです。

町並みとサラ・ブライトマンの歌声だけでもお釣りがきます。
肝心の内容も良かったですよ。日本映画としては完成度かなり高めだと思います。

でも、なんと言ってもアマルフィですよ。ここは行きたい 
単にアマルフィの観光PR映画な感じも、しないでもないですが…
うっぷんばらし!
2010年01月11日 (月) | 編集 |
「THE 4TH KIND フォース・カインド」観てきました。ジャンルはホラー、ドキュメント、パニックまではいかないか?まあ、怖い映画でしたよ。いろんな意味で( ̄ー ̄)ニヤ

ミラ・ジョヴォヴィッチが出てるヤツです。

信じやすい人や、影響されやすい人。おすすめしません

怖いです。気持ち悪いです。夢に出ます。夜、出歩けなくなります。

でも、おもしろかった

ネタバレするので中身については書きませんが、そっち系なんだと思いました。この辺が信じるか信じないか、大きく分かれる所だと思いますが、自分は大いにアリです。
誰もが体験する可能性はありますし、もしかしたらすでに体験しているかも…(-_-;)
