モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょこっとスキーに!
2011年01月05日 (水) | 編集 |
今日は天気も良かったので、スキーに行ってきました!

といっても、甥っ子たちの付き添いで、ならしにもなったかどうか…


行ってきたのは、山形市少年自然の家のスキー場です。

ロープ塔が一本あるだけの小さいスキー場ですが

始めたばかりの子や小さい子供たちには

あそこでも十分です


でも、チューブスライダーがあるので

スキーコースが物足りない人は、そちらでもいいかと!

スキーよりは遥かにスリルを味わえます


で、なんといっても全部タダですから

とっても経済的です


サービスセンターもあって、ちょっとしたものは食べれたかと…

すみません。確認してないのでわかりませんが

ほんとに小さい子を遊ばせるには十分ですよ!


自分には、かなり物足りませんが

ちょっと馴らしに行ったと思えば・・・


馴らしも終わったんで、蔵王に行きてぇーーー

今も雪降ってるし、コンディション最高ですよね!

あぁ、パウダースノーに埋もれたい…



みんな「寒い!」って言ってないで行こうよ!

自分の周りはみんな冬眠中・・・(T-T)


山形に生まれて!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
自分は山形が大好きです!

暑いし、寒いし、田舎だし、内陸に限れば360度山だし…


全部ひっくるめて好きなわけですが

いくつか、これは!っていうものがあります。

そのひとつが、蔵王温泉スキー場です


最近はなかなか行けてませんが、スキーが大好きなんです。

そんでもって蔵王も好きです。

値段はさて置き、あんなにバラエティーにとんで

規模も大きく、雪質もいいスキー場なかなかありません!


自分は10年くらい前からスキーボードをやってます!

今はこいつが相棒です
スノーブレード
モンテカラーなのがお気に入りです!

スキーボードは1mくらいの板のカービングスキーで

ストックは使いません。(あっ、使ってもいいです)

写真からは分かりにくいですが、後ろも反り返っているので

後ろ向きで滑ることもできますし、くるくる回りながら滑ることも

できます。

ストックを使わないので、不安がられることが多いですが

板が短いので転んでも、普通のスキーよりダメージはかなり少ないです。

てか、転ぶのが商売みたいなスキーですが


何人にもこのスキーボードを勧め、教えてきましたが

その日のうちにみんな滑れるようになりました

それくらい、とっつきやすいスキーです。

で、なんといっても持ち運びが楽!トランクに普通に入ります。


自分のは、スキーと同じビンディングが付いてる

高速仕様でちょっと重いですが、普通のスキーボードは

もっとかんたんな金具なんで軽いです。


こどもの時に遊んだ、ミニスキーのちょっと立派なの…

くらいの感じでいいと思いますが

滑り方は自由ですので、興味のある方は是非!


軽くて滑りやすいんで、女の子にはおすすめですよ



正月休み中に行きたいなぁ~


おっ!おもしろいTVやってますね。
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ただいま、NHK山形でおもしろい番組やってます。

「ボイスッ きみの声がききたい」


ローカル番組ですが、おもしろいです


海?
2010年03月18日 (木) | 編集 |
ここ通るといっつも錯覚します。これ↓
海?
パッと見、海に見えるんです

山形市内なんですけど・・・




市内にお住みの方はお気づきかもしれませんが、ムービーオン(映画館)の壁なんです

つまんない写真ですみません(-_-)
レッズ戦が楽しみで楽しみで、脳みそ腐りかけてまして・・・

海に見える!って方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

銅メダルおめでとう!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
すごいですね。加藤条治くん

世界で3位!しかも4年に一度の大舞台。かかる「期待」と「重圧」はうちらの想像を遙かに超えているはずです。

前回のトリノで優勝候補だったにも関わらず、6位?(だったかな…)で終わってしまった悔しさはずーーっと持ってたはずだし、今度こそは!という自分だけでなく、まわりの期待にも応えたいってのもあったと思います。

条治くんとは"あること"でとっても親近感のあるクルバルカは運転中のラジオで興奮しながら大音量で聞いてました

もう少しで金を取れそうだっただけに悔しがっていましたが、順位(メダル)にこだわる姿勢は見ていて気持ちがいいです。順位がすべてではありませんが、勝者と敗者がいて感動がうまれるんだと思います。
言うのは簡単ですけどね


地元山形のパブリックの映像などニュースで見ました。

日立のホテルで、ひとりブログを書いているので、山形のフィーバーぶりがわかりません(T―T)
それに、液晶TVで見たかった ホテルのテレビ小さいし・・・

とにかく、条治選手おめでとう!そしておつかれさまでした。とりあえず心と身体を休ませてください。

まぁ、帰国したら休むヒマなどないかもしれませんが イケメンですし・・・


ガンバレ日本!景気づけにポチッと!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

