モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなか余韻に浸れず・・・
2010年04月26日 (月) | 編集 |
京都戦の勝利の余韻に浸る暇もなく

子守り二日目の昨日は、ベスパではなく県野球場(YZタカスタ)に行ってきました。

なんだかんだ言って野球も好きなんで、改装した県野球場が気になってまして

なにを改装したかと言うと!

両翼を91mから100mに大きくしたんです。
100m
芝の色が変わってるとこが、前のフェンス位置です。

まぁ、それでも狭い球場には変わりないんですけど、91mではちょっと・・・

今は、東京ドームですら狭い球場と言われる時代ですから

見てる方は、ホームランが出やすくていいんでしょうけど、ピッチャーからしたら

外野フライは全部ホームランなんじゃないかと、ビクビクもんですからね。


この日は、高校野球の春期大会村山予選をやってまして、

自分も十何年前は、同じく白球を追いかけてたんで、懐かしく見てました


そうそう、応援を聞いていて少し気になったことが!

代表戦などで良く聞く、「アイーダ(凱旋行進曲)」を野球場で聞きました。

う~ん、かなりの違和感が・・・・

最近はプロ野球でも、タオマフ回したり、ビックフラッグが出てきたり、応援の

仕方も様変わりしてます。

自分らがこどもの時は、ひたすらメガホン叩いてたんだけどなー


それにしても野球場で甥っ子たちが「や・ま・が・た・ディオ」と騒ぎだした

のには参りましたヾ(・_・;)チョット‥
県野球場での兄弟
モンテカラーな兄弟です。


さて、You Tubeででも余韻に浸りますか


やまがたネタってことでポチッとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村
早すぎますよ・・・
2010年04月08日 (木) | 編集 |
巨人の木村拓也コーチの訃報・・・

まだ、37歳。

自分とあまり差がありません。

信じられない思いで毎日の報道を見てました。

明るい性格と面倒見の良さもあって、コーチに向いてるなぁと思ってたんで、残念でなりません。

本人もコーチとしての第2の人生を、がんばろうとしていた矢先ですから・・・


自分も野球をずーっとやってたので、木村コーチのどこでも守れる才能はすごいと思います。

野球の守備で大事なことのひとつが、カバーリングです。

各ポジションごとあらゆる場面を想定しながら、味方のミスに備えカバーリングします。

守る場所でまったく違う動きをしなければならないので、素早くカバーリング出来るかは日々の練習あってのことです。

それから、守るリズムも全然違います。

凡人以下の自分はファーストからサードに移っただけで、投げる時すごい違和感を感じます。

それを、普段練習してないポジションをプロレベルで出来るというのは才能ですね。

多くのプロ野球選手が決まったポジションしかしないのがいい証拠です。


だからこそ、すばらしいコーチになれたのではないかと思わずにはいられないのですが・・・


あの愛嬌たっぷりの笑顔が見れなくなるのは寂しいかぎりです。

天国でゆっくりお休みください。


ご冥福をお祈りします。


夢の舞台へ・・・
2010年01月29日 (金) | 編集 |
山形中央高校が「春の選抜高校野球」ようするに甲子園の出場決まりましたね。

おめでとうございます

元高校球児として、春も甲子園で後輩たちの勇姿を見れるのは、うれしいかぎりです。

山形中央はたしか、春夏通じて初出場のはずです。
夢の甲子園で、おもいっきり楽しんで来てください。

甲子園は、見には2回行ったことがあります。
初めて行った時、薄暗い階段を、はやる気持ちを抑えながら、ゆっくりと一段一段昇り、しだいに大きくなる歓声に、もうワクワクは最高潮!そして、目の前に広がるグラウンドと観客席を見た瞬間の感動は、今でも鮮明に覚えています

こどもたちにその感動を、今度は山形で!モンテで!NDスタで感じてほしい。

そして、大人にもその感動を!新しいサッカースタジアムで!  ・・・・なんとかお願い(>_<)
