FC2ブログ
モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山形に生まれて!
2010年12月30日 (木) | 編集 |
自分は山形が大好きです!

暑いし、寒いし、田舎だし、内陸に限れば360度山だし…


全部ひっくるめて好きなわけですが

いくつか、これは!っていうものがあります。

そのひとつが、蔵王温泉スキー場です


最近はなかなか行けてませんが、スキーが大好きなんです。

そんでもって蔵王も好きです。

値段はさて置き、あんなにバラエティーにとんで

規模も大きく、雪質もいいスキー場なかなかありません!


自分は10年くらい前からスキーボードをやってます!

今はこいつが相棒です
スノーブレード
モンテカラーなのがお気に入りです!

スキーボードは1mくらいの板のカービングスキーで

ストックは使いません。(あっ、使ってもいいです)

写真からは分かりにくいですが、後ろも反り返っているので

後ろ向きで滑ることもできますし、くるくる回りながら滑ることも

できます。

ストックを使わないので、不安がられることが多いですが

板が短いので転んでも、普通のスキーよりダメージはかなり少ないです。

てか、転ぶのが商売みたいなスキーですが


何人にもこのスキーボードを勧め、教えてきましたが

その日のうちにみんな滑れるようになりました

それくらい、とっつきやすいスキーです。

で、なんといっても持ち運びが楽!トランクに普通に入ります。


自分のは、スキーと同じビンディングが付いてる

高速仕様でちょっと重いですが、普通のスキーボードは

もっとかんたんな金具なんで軽いです。


こどもの時に遊んだ、ミニスキーのちょっと立派なの…

くらいの感じでいいと思いますが

滑り方は自由ですので、興味のある方は是非!


軽くて滑りやすいんで、女の子にはおすすめですよ



正月休み中に行きたいなぁ~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。