モンテディオ山形がある幸せを感じながら、テーマは手広くつらつらと…
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬本番かな…
2011年12月15日 (木) | 編集 |
米沢は今、雨が降ってます。

夜から雪になるようです。

天気予報だと、ずーっと雪・・・


積もるかもしれませんねぇ~



外仕事もあるので、なにかと困るんですが、

やっぱり、わくわくしちゃいますo(^▽^)o


去年は2回しか行かなかったスキー・・・

今年はもっと行きたいなぁ…



里はまだいいから、山にいっぱい降って

下さいm(_ _)m



モンテの今年の締記事かかないと!

さみしくて書けないでいます( ̄▽ ̄;)


雪ですーーー!
2011年11月21日 (月) | 編集 |
今日は午後から仕事で小国町のちょっと奥に行ってきました。

朝よりお昼に近づくにつれ寒くなってきて

米沢市内も雪が降ってました!

しかし!

そこはさすがの小国!


積もってました( ̄∇ ̄;)ハハ

小国初雪1

道路も!

小国初雪2

ちゃんとスタッドレスはいてましたので

無事に帰ってまいりました。


でも、白い季節にはまだちょっと早いですね・・・

ほんとに・・・

まだ・・・

はやいっすよ!

また、少しづつ…
2011年11月20日 (日) | 編集 |

お久しぶりです・・・


ブログを書かなくなって半年近くになってしまいました。

病気したとかそういうことは無いのですが

ちょっと精神的にきついことがあったのと、震災を目の当たりにして

書いていいのかな?と勘違い甚だしい限りですが思ってしまって・・・

毎日パソコン開いているのに、自分のブログは開けず

今までほったらかしにしてしまいました。


見て頂いていた方。ごめんなさいm(__)m

また、少しづつがんばろうと思い書きはじめました。

モンテのことはもちろん、もっといろんなことを書いていきたいなぁ~と

思ってますので、たまに見てやってください。



で、昨日も参戦してきました。

もちろんモンテの応援です!

実は、ブログに書いていないだけで、応援のパワーは去年よりもあがっています

ゴール裏の前の方で叫んでおりました。

すべてがうまく行かない状態ですね・・・

選手が一番「情けない」と思ってはいるはずですが、

あの内容では、大ブーイング、罵声は致し方ないです(`Д´) ムキー!

降格も決まり、監督も今期限りです。


もう勝ち負けじゃないんです。

がんばってる姿が見たいだけです。

そして来シーズンに繋げてほしいんです。

小林監督に「ありがとう」って大声で言いたいんです。

今の状態では・・・


順位も状態もこれより下はありません。

選手には、J1としての残り2試合を自分たちの為にも

おもいっきりやってほしいんです。

そのための応援を惜しんだりしません。


次節アウェー名古屋は携帯参戦ですが、最終戦は何があっても参戦します!

お別れする人たちを気持ちよく送らせてください。

お願いします。



ただ、理事長は辞任なさったほうがいいかと・・・

久しぶりにブログ書いといて、言うのもなんなんですけど





やっぱりホームはいいねぇ~
2011年04月25日 (月) | 編集 |
日曜日のセレッソ大阪を迎えてのホーム開幕戦。

参戦してまいりました


やっぱりホームはいいですね!

寒かったけど・・・


で、結果は0対0のスコアレスドローでしたね。

何はともあれ、貴重な勝ち点1をゲットいたしました

また、コツコツねっずぐ勝ち点を積み上げていけばいいんです!


そして、東日本大震災に遭われた方々を想う気持ちも集まれば

大きなチカラになります。

今回も募金活動しておりました。

モンテもチケット売上げの5%を義援金にあてるようですが

ぜひ、募金活動も長く続けていただきたいところです。

それから募金ブースは、もっと目立つところの方がいいと思いますよ!



震災後、初のゲームということでキックオフ前に

スタジアム全員で黙祷を行いました。
2011セレッソ戦 黙祷

公式戦の円陣ダッシュもひさしぶり!
円陣ダッシュ2011.4.24

工事中につき、ちょっと狭いゴール裏は

いつも通り満員です!
2011セレッソ戦ゴール裏



ゴールのにおいがほとんど無かった、前半に比べ

後半は結構臭ってたんですが、取りきれませんでした。

取り切れなかったのは、セレッソにも言えることですが

植草のスーパーセーブもありましたし


真骨頂のねっずい守りでの勝ち点1ですから

次節のガンバ戦でもよろしくお願いします




そうそう!

気のせいかもしれませんが、ゴール裏の増設に伴ってなのか

前より、声が響きやすくなっているような・・・

特にコールリーダーの声がすごい聞こえました!


う~ん…

気のせいか、自分の耳が良くなったのか




にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村



心配です・・・
2011年04月18日 (月) | 編集 |
昨日は、NDスタでのブラウブリッツ秋田との

トレーニングマッチならびに、義援金募金活動に行ってきました。


いくらトレーニングマッチといっても…

あぁ、なにも言うまい

ただ、ブラウブリッツは、すばらしいサッカーをしておりました。

いいチームですね!

同じJの舞台で戦う日が、早めに来そうな感じです。


まぁ、それでもJリーグ再開とホーム開幕戦は

もうすぐそこですから

心配しながらも、応援に駆け付けますよ

待ちに待ってましたから


それから、ゴール裏の増設工事も着々と進んでおりました。
増設工事1
増設工事2

完成が楽しみです!



そして、少しですが募金してきました。

チカラをひとつに

ホーム開幕戦でも行われるはずですから

少しづつでも、長く続けていきましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村



